人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe BRAMASOLE  ブラマソーレ

hanahara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 05日

楽しい仲間で大にぎわい!

楽しい仲間で大にぎわい!_a0126648_032812.jpg

今日は、ログビルド開始以来最も大勢の来客が!向かって左から職場のM氏、とOBのY先輩、中学高校の友人で医師のM氏、私、Mドクターの可愛ゆい奥様、、、と大にぎわい!
楽しい仲間で大にぎわい!_a0126648_012784.jpg

最後の梱包を解いて、、「屋根の垂木は、どこだ!?」。右端は、屋根の施工をしていただく工務店のT社長。
楽しい仲間で大にぎわい!_a0126648_0134963.jpg

一般人なのに、格好はまるでプロの作業人(?)のOBのY先輩がログのてっぺんに通しボルトを通しに登って行きます!左端は、可愛い助っ人の、Sさん。
楽しい仲間で大にぎわい!_a0126648_0144012.jpg

見よ!S先輩の勇姿を!!決まってるね!、、、格好は。
楽しい仲間で大にぎわい!_a0126648_0151475.jpg

今日のメインは、長~~い通しボルトのセットでした。絶妙のコンビでセットしていただきました!
楽しい仲間で大にぎわい!_a0126648_0155515.jpg

ちょっと、ずれましたか!?
楽しい仲間で大にぎわい!_a0126648_0184169.jpg

こんなに居ると、どんどん進みます!天気はいいし!
楽しい仲間で大にぎわい!_a0126648_0201551.jpg

よっこらしょ!っとボルトを入れますが、、足場の上の脚立に上がっての作業は、高いので、へなちょこ腰になりそう、、、!
楽しい仲間で大にぎわい!_a0126648_021788.jpg

高いところのボルト、、、。「ちゃんと絞めとる!?」 「絞めとらーや!」ってな具合!
楽しい仲間で大にぎわい!_a0126648_0224766.jpg

梱包を解くのも、簡単なようで、、なかなか!
楽しい仲間で大にぎわい!_a0126648_0232693.jpg

「イエーッ!できました! 」ってSさん。
楽しい仲間で大にぎわい!_a0126648_0241827.jpg

最後に、みんなで記念撮影!左から私、Hさん、M氏、Sさん、Y先輩。
楽しい仲間で大にぎわい!_a0126648_025370.jpg

これで、ログ積みは屋根の張まですべて終了。次は来週、T社長の工務店に屋根を施工していただきます。

by brama_sole | 2012-11-05 00:27 | 日記


<< 桑田さんのライブに      ブラマソーレにてんとう虫! >>